ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月20日

お買い物(--

ダイハツのウエイクに乗ってます。 ウエイクに常に積んでるフォールディングバイクは
ダホンのヘリオスSLを18段変速にしてカプレオハブで組んだホイルを装着した愛車です。
トップのギアは53T×9Tなのでまずまずのギア比です。
少し前にマグネシウム製のFDBを注文したのですが、不良品だった為、返品交換し、
ダホンのムーSLXをフロントW化して購入しました。吉野での100kmライド以外は
まあ、ぼちぼちであまり使っていません。まあ、予備車とか連れとのライド時にレンタルする
って感じの利用になってます。爆。ガシガシ走れないのでまあ、仕方ないでしょう(><)

まめにコツコツ溜めてる小遣いの有効利用法を模索しつつ、ぽちっとしてしまったのが ↓ これです。

MG-FDB14

14インチの変速ない自転車。こんなん買ってどこ行くねん??
デポ地から少し離れたトイレへ行く為に買ったんか??
47T×10Tの14インチやからまあ、平坦道ならまあまあ使えるでしょうかねえ~♪
カタログの重量の数値のみに飛びついてぽちっとしてしましました(><)
まあ、このメカタでこの値段はすごいんだけど、強度がキープされた造りになっているかは
不明のままです。爆。入荷時期は4月中旬頃でしょうかねえ~笑。
待ち遠しいのかどうかも微妙な感じです。爆。
ここ数日でストレス解消の為の御買い物を色々しちゃいました。
12万円以上。まあ、たまにはええかなあ~って思います。ニコニコ



タグ :小径車

このブログの人気記事
愛車のダホンヘリオスSL18段変速車
愛車のダホンヘリオスSL18段変速車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
愛車のダホンヘリオスSL18段変速車
小径車輪組
酷暑の中の100kmライド
蒜山高原ポタライド
職場仲間と吉野ポタと食事
職場仲間と和歌山県湯浅界隈ポタリ(><)
同じカテゴリー(自転車)の記事
 愛車のダホンヘリオスSL18段変速車 (2021-02-19 10:06)
 小径車輪組 (2016-12-06 23:57)
 酷暑の中の100kmライド (2016-07-31 20:49)
 蒜山高原ポタライド (2016-07-24 17:56)
 何年ぶりかの牛滝ライド(><) (2016-07-18 10:20)
 職場仲間と吉野ポタと食事 (2016-05-28 17:52)
Posted by たーぼう(次郎) at 11:26│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物(--
    コメント(0)